Q&A
2007年12月19日 (35歳/男性)
某クリニックで検査を受けました。
検査結果は、角膜厚が薄くてエピレーシックの手術なら可能とのことでした。
スーパーイントラレーシックの手術を希望しています。
検査結果は、次のとおりです。スーパーイントラレーシックの手術が可能か検討をお願いします。
検査結果
矯正度数右 近視-5.75 乱視-1.00
左 近視-5.25 乱視-1.50
眼圧右 16 mmHg
左 13 mmHg
角膜厚右 472 μm
左 480 μm
レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で行っているイントラレーシックでは、従来のマイクロケラトームを用いたレーシックよりも正確かつ、安全に薄いフラップの作成が可能であり、ウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、Allegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)にて近視、乱視を矯正し、従来のレーシック治療では角膜が薄くて視力の回復が困難であった方でも、視力回復が可能になってきております。
尚、他院にて検査をお受けになられた場合でも、視力測定は体調や眼の疲れなどで多少左右される場合もあるため、当院にて改めて検査をお受け頂く必要がございます。
あなたが当院のイントラレーシック治療が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、またどの治療法が適しているかは、当院にて詳細な術前検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないと的確なことは申しかねます。
よろしければ一度、カウンセリング検査にお越し下さい。
(当院での術前検査の結果によっては、治療をお勧めできない場合がございます。予めご了承下さい)
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。