Q&A
2007年12月20日 (40歳/男性)
はじめまして。
じつは友人より品川近視クリニックのことを知り早速ご質問したくメールをしてみました。
2点ほどありますが1点目は軽度な糖尿病の方でも受けることが出来るのでしょうか?
2点目は今までに手術して大変失礼ですが失明などの事故はありますか?
レーザーなどで手術をするとお聞きしまして・・・
糖尿病がある場合には、血糖値のコントロールが良好であれば治療は可能ですが、糖尿病の眼の症状が出ている方の場合は、正常な眼と比べますと、術後の傷の治り方が若干遅くなる傾向がございます。
また、術後の眼の回復にも時間がかかる可能性がございますのでご了承下さい。
レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折率を調節し、近視乱視を矯正する方法です。
当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な「イントラレースFS60レーザー」というレーザーにてフラップを作成し、「アレグレット Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)」というエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近視乱視を矯正しております。
エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
その為、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。