品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年12月21日 (26歳/男性)

Q.相談 先日、検査を受けました。
イントラは角膜の形に問題があり、ラゼックを勧められました。 
職業が消防士をしているのですが、災害時にはどうしてもUVカット対策が難しくなりそうなのですが、平気でしょうか?
手術後の一週間ぐらいは仕事を休めますが、その後はすぐに現場復帰をしなくてはいけません。
その辺りはどうなんでしょうか?
いくつかの問題と不安はあるのですが、できることならラゼックを受けたいと思っています。

 

A.回答 エピレーシック治療、ラゼック治療後は、眼の状態がほぼ安定してくるまでの6ヶ月間は、紫外線対策としてサングラス等の装用をお勧めしております。
尚、UVカット対策に関しましては、日中の外出時にはサングラス等の装用をお勧めしておりますが、緊急時でやもえない場合には、一時的に装用が出来ない時間がございましても、多くの場合は特に治療結果には影響しませんので、ご安心下さい。
但し、長時間屋外で作業をされる場合には、必ず紫外線対策として保護用のサングラス等をご使用下さい。
また、長時間作業をされる場合で、サングラス等の装用が困難な場合には、度数が入っていないUVカット機能があるソフトコンタクトレンズをご使用頂くと、よりよろしいかと思います。

また、エピレーシック治療、ラゼック治療後は、視力が安定するのには時間がかかるため、特に手術後間もない時期は出来るだけお仕事がお休みできる期間があったほうがよろしいかと思います。
一般的には手術後3.4日間は眼の痛みも生じやすく、見え方が最も不安定となるため、一般的な事務作業等をされている方に関しましては、手術後4日後以降にお仕事に復帰して頂くことをお勧め致しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら