品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年12月24日 (30歳/女性)

Q.相談 1.手術前の検査では再度、何について検査しますか?
2.手術についてですが、目が動かないように、目を固定する装置をつけますか?
3.レーザーを当てる際、目がずれると照射場所が変わってしまうと思いますが、どうなってしまうんですか?
4.手術をしてくださる先生は、手袋などをして手術をしてくださるのですか?
5.強度の近視の為、網膜が薄いと言われたことがありますが、手術をすることで何かかわる可能性はありますか?
6.手術室は明るいですか?

 

A.回答 1.手術当日の検査では、視力、屈折度数を検査し、また、ドクターによる眼のチェックを行いますので、ご心配なことがございましたらその際に、何でもご相談頂くことも可能です。

2.3.
治療に際してですが、イントラレースFS60レーザーでフラップを作成する際には眼球を固定しないように固定器具を使って照射します。
また、エキシマレーザーを照射する際には、眼球の動きに合わせてレーザーを照射する眼球追尾装置が備わっているため、特に眼球を固定する装置は使用致しません。
また、万が一、眼球追尾装置が追尾出来ないほど、眼が動いてしまった際には、自動的にレーザーの照射が停止する安全装置も備わっておりますので、より安心して治療をお受け頂くことが出来るかと思います。

4.当院では、手術を行う際には、滅菌されたガウン及び手袋を使用し、また使用前の消毒を徹底し、使用する機器を出来る限り使い捨てのものを使用するなど、衛生面に対しては最善の注意を払っております。
尚、現在は当院を含めまして多くの施設では手術を手袋無しで行うことはありません。

5.レーシック治療では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視乱視を矯正します。
もともとの網膜の状態が改善されるわけではない為、もともと網膜が弱い方に関しては、レーシック治療後も定期的に眼の検査をお受け頂くことをお勧め致します。

6.当院の手術室は調光式になっており、レーザー照射も含めました、処置の状態に合わせまして、部屋の明るさを調整しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら