Q&A
2007年12月30日 (32歳/女性)
1)3か月間アメリカに行く予定ですが、術後すぐに飛行機に乗っても大丈夫ですか?(気圧が心配です)
2)術前は約何日間、コンタクトレンズの使用を控えたらいいですか。
飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外へ渡航されるご予定がある場合には、上記の検診のほか、1ヶ月後検診を受診頂くことをお勧め致します。
術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能です。
但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。
※レーシック治療は渡航予定の1ヶ月前にお受け頂くか、もしくは帰国後にお受け頂くことをお勧め致します。
2)コンタクトを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、“検査”と“手術”の前はコンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフト(近視遠視)は、検査の7日以上前から、装用を中止して下さい。
ソフト(乱視)とハードは、検査の14日以上前から、装用を中止して下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。