品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年01月04日 (42歳/男性)

Q.相談 検査結果で角膜の変性といわれ、当施設は基準が厳しいのでちょっとと言われました。
ショックであまりその後のことを聞けなっかたのですが、角膜の変性を治療してからとか、何か方法はないのでしょうか?
他の施設なら出来るのでしょうか?
あまり詳しくその場でご教授頂けなかったので。
どーしてもこのコンタクトメガネの生活から脱却したいのです。

 

A.回答 レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正致します。
前回の検査結果では、角膜の内側に顕微鏡でわかるレベルの、僅かな混濁が認められました。
その混濁の原因に関しましては、はっきりとはわかりませんが、現時点では前回の検査の結果からは、角膜の細胞の数にも問題は無く、また眼鏡の装用にて十分な視力も出るため、日常生活上は眼鏡やコンタクトレンズを装用して頂くことは問題ないかと思われますが、レーシック治療に際しましては、エキシマレーザーを用いて角膜を削ることによって、近視乱視を矯正する為、現在の角膜の混濁へのレーザーの影響が不明である点から、今回は治療をお見送りさせて頂いております。

現時点での混濁に関しましては、特に治療等は必要ないかとは思われます。
また、当院では安全性も考慮して、治療の影響が不明である場合には、レーシック治療をお受け頂くことはお勧めしておりませんが、クリニックによっては治療を行う際の基準が若干異なる場合もあるため、治療をお受け頂くことが出来る場合もございます。

当院と致しましては、今後、レーシック治療のデータが蓄積されることにより、安全に治療をお受け頂くことが出来るということが立証されてくれば、治療をさせて頂きますので、当院での治療のご希望がございましたら、今しばらくお待ち頂くことをお勧め致します。
(もしよろしければ、半年〜1年後に再度ご相談下さい)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら