Q&A
2008年01月05日 (34歳/男性)
オーストラリアからメールさせていただいております。
オーストラリアでのレーシックの技術は値段が高く、少し不安がありますので日本で受けようと考えている時に、日本人の友人から御社を紹介されました。
今年の5月末に帰国するので、その時に手術の予約を入れさせていただく予定です。
私の手術は問題ないと思うのですが、私の主人(イギリス人)も右目だけの手術を希望しています。
インターネットでできる簡単な視力検査をしてみたところ、左が0.9で右が0.4でした。
(ちなみに右は乱視が入っていると医者に言われたことがあるそうです)
この場合でも右目だけの手術は可能でしょうか。
手術後、左右の視力が結構違っても大丈夫なものでしょうか。
日本人ではなくても手術は問題なく受けれますか?
当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、下記をご覧の上、治療のご希望がございましたら、ご予約方法に沿ってご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
予めご了承下さい。
片眼のみに近視や遠視乱視があって視力が悪い場合にも、治療は可能です。
レーシック治療においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、検査時には両眼の詳細な状態を同時にお調べしておりますので、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。
尚、レーシックの片眼のみの手術費用は、2008年 1月31日までキャンペーンを実施しており、9万9,000円(税込)となります。
イントラレーシック治療は世界各国で数多く行われており、特に人種による手術への問題などはございませんのでご安心下さい。
当院では、外国籍の方も数多く手術を受けられております。
尚、当院では術前検査ご来院の際に、矯正方法や生活状況、傷病経歴、現在のお体状態等、様々な事項について、問診表にご記入頂いております。
また、当院の看護師、検査員等のスタッフは英語でのご説明は行っておりませんので、日本語での会話が困難な方がご来院は、日本語の読み書きが可能な方とご一緒にご来院頂く必要がございます。
予めご承知おき下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。