品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年01月08日 (43歳/女性)

Q.相談 コンタクト暦約20年で現在は使い捨てレンズを使用しています。
手術後、数年して眼の病気(白内障、緑内症、網膜はく離など)になった場合は、普通に手術して視力は回復できるのでしょうか?
また、現在抗うつ剤のアモキサンとルボックスを毎食後服用しているのですが、服用している薬に関係なく手術を受けることはできるのでしょうか?

 

A.回答 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普通以上に大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。
尚、眼科を受診される際は、レーシック治療を受けられた旨をお申し出頂く必要がございます。
ご承知おき願います。

心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が不安定になりやすく、検査の結果が正確に出にくかったり、一般的には手術後に眼の度数が安定するのには約3ヶ月かかりますが、視力が安定しにくい場合があります。
現在、お薬を内服されている場合に、内服をどの程度中止すれば良いかに関しては一概に断定することは困難ですが、必要なお薬を一旦中止するよりは、完全に薬が必要なくなってから、治療を受けられることをお勧めしております。
(心療内科のお薬が完全に必要なくなってから治療までの期間は、約半年間はあけて頂いた方が良いかと思います)

もしくは、レーシック治療を現時点で希望される場合には、必要な薬を中断するとかえって検査の結果がより不安定になることも考えられるため、お薬を継続したまま検査をお受け頂き、検査結果を見て、ドクターと相談の上、治療を検討して頂くことも良いかと思います。
但し、検査結果などによっては現時点での治療をお勧めできない場合もございますので、予めご承知おき下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら