品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年01月16日 (34歳/男性)

Q.相談 スーパーイントラレーシックは目の大きさに左右されるものなんですか。
わたしは、目が大きい方ではないのです。
それから本当に失明する危険はないのでしょうか。
20年近視と乱視の矯正の為コンタクトレンズを使用しています。
多少視力が戻ってしまう位なら、手術を受けようと思っていますが、失明となると躊躇していまいます。
病院関係者のなかで、お勧めしないという噂もありその点が不安です。
あと、視力が両目とも0.04位で乱視も強いと思うのですが、それでも1.5や2.0などの視力が出る可能性はありますか。
それから、術後のアフターケアの事ですが、私は栃木県に住んでいるので、強くぶつけてしまった時など、そちらの病院に中々行けない人達へのアフターケアはどうなっているのでしょうか。

 

A.回答 当院では様々な種類サイズの開瞼器を揃えており、一人一人に合った開眼器を使用しております。
稀に1000人に1人の確率で開瞼器が合わず、目尻を切る必要となる場合がありますが、実際に切開が必要かどうかは眼の状態をみての判断となります。尚、開眼器によって眼の周りを引っ張られる痛みを感じられる方がいらっしゃいますが、通常出血を伴なうことはございませんので、ご安心下さい。

エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
その為、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。

レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の約98%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。検診日は、多少前後しても構いません。
尚、詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら