Q&A
2008年01月17日 (30歳/男性)
昨日、大阪 でレーシックの術前検査を受けました。
角膜の厚さは平均できだが、視力が悪すぎて(昨日の検査で0.03)角膜を削る基準を超えてしまうので、将来的に弊害が出る可能性があるので手術できないと言われました。
銀座では、視力がかなり悪くても「直接埋め込む(何をかはよく理解できませんでしたが)」方法で、対応できるが、大阪ではまだだと言われました。
東京 でしかまだ行っていないという、その「視力がかなり悪い人向けの『埋め込む』」という方法について詳しく教えてもらえませんか?
当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果が得られております。
フェイキック IOL手術、角膜内リング治療(検査手術術後検診)は、現在のところ東京 のみにて行っており、大阪 では行っておりません。
また、手術後の通院も東京 へ通院が必要となってきますため、遠方の方には現時点ではお勧めしておりません。
現在のところ『フェイキック IOL手術』は、東京 のみにて行っております。
今後、大阪 にても開始する可能性がございますが、現時点では未定となっております。大阪 でも開始する際にはホームページ等にて告知させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。