品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年01月18日 (33歳/女性)

Q.相談 手術を検討中に、急に肌の調子がわるくなり、皮膚科を受診し、単純ヘルペス(口唇ヘルペス)と診断されました。
飲み薬と塗り薬の併用によって、現在快方に向かっています。
目のまわり(まぶたのふち、目の下)や、口のまわりにおもに水泡ができました。
目のまわりはひどかったのですが、目の中にはうつらなかったようで、痛くなったり充血したり、という症状もでなかったので、今回のことで眼科は特に受診していません。
角膜ヘルペスという病気もあるようですが、それに該当したのかどうかは定かではありませんが、それにはなっていないと自己診断では思います。
単純ヘルペス既往者は、レーシックの手術は危険なのでしょうか?
これまで角膜ヘルペスにはなっていなくても、それが急に発症する可能性が高い、などあるのでしょうか?

 

A.回答 以前ヘルペスを患った場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ治療は可能です。
但し、ヘルペスは再発することがある病気であり、ストレスや手術によって再発することもあり、その場合には傷の治りが遅くなり、視力の回復に時間がかかることもあります。

実際にレーシック治療が可能かどうかは、現在の眼の状態を詳細に検査してみないと分かりませんため、治療のご希望がございましたら宜しければ一度カウンセリング検査にお越し頂くことをお勧め致します。
(検査の結果によっては治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい)
尚、当院の検査のご予約の前には、一度お近くの眼科様を受診して頂くことをお勧め致します。当院ではヘルペスを患ったことがある場合には、最後に治癒してからレーシック治療の検査までは、最低6ヶ月以上お空け頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら