Q&A
2008年01月21日 (35歳/女性)
現在、レーッシックについて検討中です。
エキシマレーザーとスーパーイントラレーシックとは何か違いがあるのでしょうか?
レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折率を調節し、近視乱視遠視を矯正します。
(フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです)
当院では安全性の高い、イントラレーシック(コンピュータ制御によるレーザーにてフラップを作成)での治療を行っております。
イントラレースFS60レーザーは、コンピューター制御により、眼の形状に合わせた、なめらかで均一なフラップを正確に作成することができる治療用機器です。
当院では、イントラレースFS60レーザーにより実質層部分を露出するようにフラップを作成し、「Allegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)」というエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近視、乱視、遠視を矯正しております。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。