品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年01月28日 (38歳/男性)

Q.相談 視力矯正手術を受けたいことを夫に相談したらもし失敗して視力を失ってしまうことがあったら大変だからダメだ!といわれ、なんとか説得できるように知識を身につけたいです。
現在不妊治療中で、3月にIVF−ETを予定しております。
できれば、妊娠前に手術を受けた方がいいですよね?

 

A.回答 エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
その為、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。

不妊治療等で内服薬を服用されている場合でも、レーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。
尚、レーシック治療に際しては、炎症止めの内服薬も使用するため、妊娠中にレーシック治療をお受け頂くことはできません。
当院での内服薬は、約 5日間使用しますため、治療当日も含めた一週間は、妊娠の可能性がでてくる時期にかからないようにして頂く必要がございます。
内服薬終了後の妊娠であれば、特に問題はございません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら