Q&A
2008年02月04日 (34歳/女性)
私は視力が極端に悪く、34年前のコンタクトの検診の際、視力回復の手術をしても回復の見込みは少ないと言われました。
一度、検診をして頂くのが一番良いとは思うのですが、余りにも視力が悪い為、12週間とは言えコンタクト無しでの生活はメガネを掛けたとしても不自由な事が多く迷っております。
可能かどうかの簡単な検査だけでもコンタクトを装用の中止をしなくてはならないのでしょうか?
コンタクトの装用中止が難しい場合は、術前検査の前に簡易検査をお受け頂くことも可能です。
簡易検査は、手術の適応についておおよその判断ができ、コンタクトの装用を中止せずにお受け頂くことが可能です。
その場合、簡易検査で適応となるか大まかな診断をお受け頂き、その後、コンタクト装用中止を頂き、術前検査をお受け頂く形となります。
実際に手術が可能かどうかにつきましては、コンタクト装用を中止した状態で当院での術前検査を受けて頂く必要がございます。
最終判断は、担当ドクターによる診断を経て行っております。
無料簡易検査では適応でも、最終的に手術不適応となる場合もございますので、ご了承下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。