Q&A
2008年02月12日 (?歳/女性)
昨年4月17日、そちらでスーパーレーシックを受けたいと思い診察していただきましたが、残念ながら角膜の厚さが足りず手術できませんでした。
今日あらためてホームページを見せていただき、フェイキックという術があることを知りました。
もしかしたらと希望を持ってしまったのですが、いかがでしょうか。
また 費用はどのくらいになりますでしょうか。
以前お受け頂いた検査結果では、角膜の厚さが両眼共、約500ミクロンと、平均的な厚さである520ミクロンと比較して薄く、尚且つ近視乱視度数が強いため、残念ながらレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療ラゼック治療いずれも)はお勧めすることは出来ませんでした。
尚、その他の治療方法としては当院では、眼球内に人工レンズを挿入して視力を回復するフェイキックIOL手術という方法を行っておりますが、フェイキックIOL手術は、レーシック治療よりも眼への負担が大きく、年齢的に視力の回復が遅くなる可能性があること、またフェイキックIOL手術に使用するレンズは近視乱視が強い方ですと、直径が5.0ミリのものを使用するのですが、前回の検査結果では、暗いところでの瞳孔の大きさが両眼とも約7ミリと、使用するレンズよりも大きくなってしまい、特に夜間の見え方の違和感が生じてしまう可能性があるため、現時点では残念ながらフェイキックIOL手術もお勧めすることは出来ません。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。