品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年02月12日 (?歳/女性)

Q.相談 昨年検査をしていただきましたが、角膜が薄い理由で手術ができませんでした。
そのとき、私もエピレーシックの知識がありませんでしたので、あきらめましたが、私の場合、それも受けられないのでしょうか?
どうしてもコンタクトから開放されたいのです。
先生は60歳過ぎまで待って、白内障の手術をと勧めましたがそれまで待てません。
回答お待ちしています。
宜しくお願いいたします。

 

A.回答 前回の検査結果からは、角膜の厚さが両眼とも約490ミクロンと、平均的な角膜の厚さでる520ミクロンと比較して薄く、尚且つ、近視度数が強いため角膜を削る量が増えてしまい、結果として治療に必要とされる角膜の厚さが残らないため、イントラレーシック治療をお勧めすることは出来ませんでした。
その他の治療方法として、当院ではエピレーシック治療ラゼック治療も行っておりますが、近視乱視度数が強い方の場合、手術後に角膜にヘイズと呼ばれる混濁が生じるリスクが高くなってしまうため、残念ながらエピレーシック治療ラゼック治療もお勧めすることは出来ません。

尚、現在、白内障の治療技術も大幅に進歩しており、白内障の治療をお受け頂くことによって、ある程度、近視の度数を調整することも可能となっておりますので、もし、現在の近視の矯正をご希望でしたら、いま少しお待ち頂いた上で、適切な時期に白内障の治療をお受け頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら