Q&A
2008年02月14日 (25歳/男性)
お世話になります。
検査予約後にいくつか疑問に思ったことがあるのでご質問致します。
1)貴院では「スーパーイントラレーシック」と「エピレーシック」の費用が同じですが、技術的に「エピレーシック」の方が難しそうなのに費用が同じなのはなぜでしょうか。
他の大手クリニックでは両目で9万円弱違うようです。
私は格闘技をやる都合上「エピレーシック」を希望しているので、安いのは嬉しいのですが、安い=質が低い、ということにならないか若干不安があります。
この点についての考え方をお教えいただけますでしょうか。
2)貴院では検査前のコンタクトレンズ装着制限を2週間とされていますが、同制限を3週間以上としているクリニックもあるようです。
コンタクトを装着しない期間が3週間以上の方が好ましいのであればそうしたいのですが、この点はいかがでしょうか。
3)検査時には、実際に手術を担当される先生とお話ができるのでしょうか。
1)当院ではイントラレーシック治療の他に、格闘技をされている方や角膜が薄い方に対してエピレーシック治療ラゼック治療を行っておりますが、当院では出来るだけ多くの方に受けて頂くことができるよう、エピレーシック治療ラゼック治療ともにイントラレーシック治療と同じ価格設定をしております。
尚、エピレーシック治療ラゼック治療ともに手術3ヶ月後の平均視力は1.5以上と、イントラレーシック治療と同等の良好な結果が得られております。
2)当院では検査治療前は、通常の近視遠視用ソフトコンタクトレンズは1週間、ハードコンタクトレンズおよび乱視用のソフトコンタクトレンズの場合は2週間の装用中止期間を設けております。
以前、レーシック治療が始まった当初は、コンタクトレンズの装用中止期間は現在よりも長期のコンタクトレンズの装用中止期間が設けられていたのですが、検査治療技術の進歩とともに、コンタクトレンズの装用中止期間に関しては、現在設定されるような期間に変わってきております。
尚、装用中止期間に関しては、最低限の装用中止期間ですので、もしそれ以上中止して頂けるようでしたら、中止して頂くと良いかと思います。
3)当院では、年中無休にて診療および治療を行っておりますが、どのドクターが検査および治療を担当するかは、その日のドクターの出勤状況などによって異なってきますため、必ずしも検査担当ドクターと手術担当ドクターが同一となるとは限りません。尚、当院では一人の患者様に対して、ドクターをはじめとする複数のスタッフで治療を担当するチーム医療を行っており、治療を受けられた方が最善の結果が出るべく、治療をさせて頂いております。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。