品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年02月15日 (38歳/女性)

Q.相談 色々と調べるのですが、一度手術後、また戻るのが怖いのと副作用のようなものがないのか心配です。
簡易検査はどれぐらいソフトコンタクトをしなければ受けることが出来ますか?
その際の費用は必要なのですか?
後、交通費補助制度は、領収書が必要とのことですが、電車だと切符は回収されるので、駅で領収書を発行してもらうのですか?
教えてください。
よろしくお願いします。

 

A.回答 手術後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、眼が乾きやすくなるドライアイ症状が出やすくなります。
改善の早さには個人差がございますが、症状は時間の経過と共に徐々に改善していき、多くの方は3ヶ月程度で気にならないレベルになってきます。
また、レーシック治療をお受け頂いた方は、手術後当初は光が散乱したり、ぼやけて感じたりするハログレア症状を必ず感じます。
ハログレア症状はドライアイ症状と同様に、時間の経過と共に徐々に改善していきます。
尚、手術前の近視や乱視が強い方は改善に時間がかかる場合があり、また、生活に支障がないレベルで若干ハロ、グレアが残る場合があります。

◇簡易検査・・・角膜の厚み、近視乱視の程度などを測定し、手術が可能かどうかのおおよその判断が可能です。
※簡易検査はコンタクトレンズの装用を中止しなくとも可能です。
(検査時ははずして頂く必要があります)

交通費の領収書は駅の窓口等で発行が可能かと思われますが、交通機関により異なるかと思いますので、各交通機関にお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら