品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年02月17日 (35歳/女性)

Q.相談 手術を受けたいと思い色々調べているのですが、いくつか伺いたいことがあってメールさせていただきました。
まず、エキシマレーザーについて伺いたいです。
そちらの医院では品川オリジナルを使っているとかかれていましたが、ブルーラインやコンチェルトと比べて性能はどの程度違ってくるものなのでしょうか?
また、性能の違いは術後どのような違いをもたらすものなのですか?
体験者の回復視力を見ていると左右でかなり差が出ているように思うのですが、同じ視力が出るように調節は出来ないのでしょうか?
あと、マイクロケラトームのブレードは使い捨てで使用されていますか?
もう一つ、手術の受けられる時間は何時までですか?
細かいことをいくつも質問してすみません。
眼の手術なので不安があり、色々調べてからと思っているもので。
お忙しいかとは思いますが、お返事いただけると幸いです。

 

A.回答 当院で使用しているエキシマレーザーはWavelight社製の最新エキシマレーザーである「AllegrettoShinagawaEdition(アレグレット品川仕様)」を使用しております。
従来から使用している『ALLEGRETTOWAVEEye-Q400Hz』と比較してより新しい機種で、眼球の光線回申防システムが搭載され、従来よりも正確に眼球の動きを検知することで、更に精密な照射が可能になっております。
尚且つ、角膜形状を正確に測定する機器とのリンクが可能になり、再施術などの特殊症例への治療にも対応しています。

また、通常のエキシマレーザーと比較して、当院専用の付属機器やメーカースタッフによる特別なメンテナンスプログラムを実施し、当院で行なった20万症例近くの治療データを基にしたオリジナル照射プログラムを使用することで最高レベルの結果を実現しております。
例えば照射時間が長い場合には術中の乾燥により、レーザーの効果が強く出てしまい、過矯正気味になることがありますが、当院で使用しているアレグレット品川仕様では、照射時間が短く乾燥の影響を受けにくいため、より精度の高い照射が可能となっております。

当院で採用しているアレグレット品川仕様の照射域は、直径6.5mmとなっております。
照射領域が広いほど、手術後のハロやグレアも出にくくなります。
当院では数多くの方が治療を受けられており、全体としての矯正精度は、1回の治療で98%の方が1.0以上の良好な視力に回復されております。

イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。
通常レーシック治療を行う際には、近視乱視度数がゼロに近づくように治療を行います。(視力と度数は異なります)

近視乱視がゼロに近づいた時に視力がいくつ出るかは、全体的な眼の性能によって決まってくるため、結果として、左右の視力数値が異なる可能性もございます。
違和感を感じるかどうかは、本人の見え方の自覚での判断となってきますため、治療後に違和感を感じるかどうかは、実際に治療をお受け頂かないと分からず、術前検査にて判定することは困難です。
また、レーシック治療では近視乱視をレーザーによって治療しますが、術後の視力回復に関しては個人差があり、手術後の回復の目安としては近視や乱視を完全に矯正した時に出る視力が大よその目安となります。

かつては従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療を両眼10万5,000円(税込)にて行っておりましたが、2007年12月1日より、当院では従来のレーシック治療ではなく、スーパーイントラレーシック治療のみを行う旨を、当院ホームページにて宣誓させて頂いております。

診療時間は午前10時から午後8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、予約の最終受付時間は以下の通りとなっております。
        ≪東京 ≫ ≪大阪 ≫
◆術前検査  午後5時30分   午後5時
◆手  術  午後5時40分   午後5時
◆術後検診  午後6時30分   午後6時30分
※名古屋 の予約最終時間につきましては、恐れ入りますがお電話にてお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら