Q&A
2008年02月19日 (38歳/男性)
軽い乱視ですが、治るのでしょうか?
失敗する確率ってどのくらい?
また、その失敗の内容とは?
内容に了承すれば、すぐに手術できるのでしょうか?
エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
その為、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。
治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。
1回目の治療でも近視や乱視等が残り、追加の矯正治療が必要となることもあり、その可能性は当院では1%未満となっております。
尚、当院では2回目の治療を受けられた方はほぼ全員が1.0以上の良好な視力に回復されております。
当院では、検査でご来院された際に、手術に関して承諾書をお渡ししております。
承諾書とは、手術を行うに際して注意事項や手術方法、リスク等に関して記載されたものです。
手術をお受け頂く場合には、その承諾書をよくお読み頂き、ご理解ご納得された上で、お名前等を記入して頂き、手術時に持参して頂いております。
手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。