品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年02月20日 (32歳/女性)

Q.相談 レーシックに興味があり検討をしています。
教えて欲しいことが数件あるのですが、
(1)レーシックを受けた後、傷が治ると視力がまた元に戻ってしまうと聞いたのですが、本当ですか?
本当だとすると最短でどのくらいで戻ってしまうのですか?
(2)手術後、太陽の光がまぶしくてサングラスをしないと昼間いられないとか、夜車のライトがぎらぎらしてしまうとも聞きました。
それは本当ですか?
(3)現在、ハードコンタクトレンズを使用中です。
しばらく使用を止めないと手術検査は受けられないのですか?
ソフトコンタクトレンズに変えれば使用を止めずに手術を受けられるのですか?
(4)知り合いに紹介してもらうと、特別割引で手術を受けられるとのことですが、具体的に金額はどのくらいの割引になるんですか?
(5)かなりの近視ですが、視力は回復しますか?
(0.1見えません。)
以上、お手数ですがお返事よろしくお願い致します。

 

A.回答 (1)ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック治療後に良好な視力に回復された場合でも、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。
このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
(手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)

(2)レーシック治療後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。
また、その出方に関しては、元の治療前の近視乱視度数が強ければ強いほど強く出、また改善にも時間がかかる傾向にあります。
但し、手術後ハログレア症状は時間の経過と共に徐々に改善していき、多くの場合は、手術3ヶ月〜6ヶ月後にはほとんど気にならないレベルに落ち着いていきます。

ほとんどの方は手術翌日から良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は上記のハログレア症状により、疲れると見えにくい、夜間にクルマのヘッドライトがまぶしく感じる、光がぼやけるなどの症状が出やすく、あくまで運転できるかどうかは本人の見え方の自覚での判断となってきます。夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。

(3)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
手術のためにハードからソフトに変える場合には、ソフトコンタクトレンズを少なくとも1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。ソフトコンタクトレンズを1ヶ月以上装用頂いた後、次の中止期間を設けて頂いております。

○ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
○ソフトコンタクト(乱視入り)は2週間(14日間)
(ハードコンタクトは2週間(14日間)です)

(4)紹介された方の手術費用は、紹介券の額面を割引した金額となります。
紹介主様に署名頂いた紹介券を、手術日当日に必ず手術を受ける方がお持ち頂くようお願い致します。
(紹介主様の署名が無いものは無効となりますのでご注意下さい)

(5)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら