Q&A
2008年03月06日 (32歳/男性)
私は10年以上ハードコンタクトを使用してきています。
眼鏡は寝る前だけの使用でしか使っておらず、日中の眼鏡の使用に不慣れで疲れてしまうため、できるだけコンタクトを使用したいと思っています。
検査前の2週間及び手術前はコンタクトの着用はできないとのことですが、コンタクトを直前まで使用してできないでしょうか?
また、そうした場合成功率が下がってしまうものなのでしょうか?
また、仕事で毎日パソコンを見続けています。
手術後はすぐに仕事ができるのでしょうか?
手術するとなった場合、金曜日にお願いして土日休んで月曜日から仕事と考えています。
私は名古屋に住んでいます。
資料請求をして資料を見たところ名古屋では機械がなさそうな感じなのですが、名古屋 でも手術は行っていただけるのでしょうか?
また混み具合はどのような感じでしょうか?
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。
せっかく治療をお受け頂いても、矯正精度が劣ってしまい、回復視力が得られない状態となりますので、コンタクト装用中止期間は必ず正確にお守り下さい。
現在の医療技術では、レーシック手術自体をコンタクト装用中止期間無しでお受け頂くことは、当分は難しいかと思われます。
正確かつ精密な眼のデータを測定することが、ご満足頂ける結果を生み出す治療を行う為に、非常に重要となりますので、コンタクト装用中止期間の必要性をご理解頂ければと思います。
見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック治療後に良好な視力を保たれております。
また、基本的に手術をしても、後で近視の戻りが出やすい眼と検査で判断した場合には手術をお勧めしておりません。
名古屋 にて使用している機器は、東京 ・大阪 と同じ物を使用しております。
また、執刀しているドクターも、当院にて以前より勤務しており、東京 にて十分な治療経験のある根本ドクターが執刀を行っておりますので、名古屋 にても安心して治療をお受け頂くことができるかと思われます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。