Q&A
2008年03月10日 (35歳/女性)
検査を受けたところ網膜に孔が開いているとの事で、レーザー治療を勧められました。
その治療後はどのぐらいの期間をあければそちらの手術を受けられるでしょうか?
レーシック治療では、治療の際に眼球を圧迫するため、網膜に裂孔(穴)がある場合には、レーシック治療によって網膜剥離が起きる可能性もありますので、レーシック治療前に必ず網膜のレーザー治療をお受け頂く必要がございます。
網膜のレーザー手術後、1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。
但し、実際、網膜の状態が安定しているかどうかは、再度眼底検査をお受け頂く必要がございますので、網膜のレーザー治療をお受け頂いてから1ヶ月以上経過した後、一度眼底検査のご予約をお取り下さい。
ご予約は全てお電話にて承っております。
尚、お手数ではございますが、当院にご来院の際には、網膜のレーザー手術を受けられた眼科主治医の先生からの「現在の眼の状態に異常なし」といった内容の紹介状をお持ち下さい。
また、お電話でのご予約の際に、担当者に紹介状をお持ちである旨をお申し出願います。
当院の眼底検査にて問題がない場合、初回の術前検査から3ヶ月以内であれば、次回は手術でのご予約をお取り頂く形となります。
尚、初回の術前検査から3ヶ月以上経過してしまっている場合には、眼底検査のみではなく、再度術前検査をお受け頂く必要がございますことをご了承下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。