Q&A
2008年03月21日 (?歳/男性)
前回レーシックの手術は不可能だと言われたのですが、他の手術方法でも不可能ですか。
例えばIOL手術等教えて下さい。
前回の検査結果では、角膜の形状の検査にて歪みを示す結果が出ておりました。
レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正する のですが、このように角膜に歪みがある場合には、治療後にも再び角膜に歪みが生じてしまい、再び近視乱視が出てきてしまうリスクが高いため、残念な がら角膜を削って近視乱視を矯正する、イントラレーシック治療ラゼック 治療エピレーシック治療いずれもお勧めできませんでした。
その他の治療手段としては、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復する、「フェイキック IOL手術」もございますが、フェイキック IOL手術に関しましては、眼への負担も大きいため、現時点では40歳以上の方に対しては、積極的にはお勧めしておりません。
今後、医療技術の進歩により、より安全に治療をお受け頂くことが出来るようになる可能性はございますので、治療 のご希望がございましたら今しばらくお待ち頂くことをお勧め致します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。