Q&A
2008年03月30日 (?歳/男性)
娘が先月手術をし、視力が回復しました。
その娘に聴いてみたらと勧められています。
若い時からの近視で、乱視が少し入っています。
それに老眼が混ざって、遠近両用のメガネでも、かけたり外したり大変です。
それでも、裸眼は、0.2位です。
60歳前のこの様な人間でも視力は回復するのでしょうか。
もし10代前半の様な視力になれれば、第二の人生に夢の様な展望が開け、頭の老化も食い止められそうな気がするのですが。
当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復しません。
また、60歳前後では白内障などが出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、イントラレーシック治療をお勧めしない場合があります。
年齢的にはどうしても近くの見えづらさが出てきますから、イントラレーシック治療を行う際には遠近の見え方のバランスを考慮して行う必要があります。
尚、実際に治療が可能かどうかは検査をお受け頂かないとわかりません。
また、どの程度の遠近の視力のバランスが良いかは、老眼の程度によって変わってく
るため、宜しければ一度検査をお受け頂くことをお勧め致します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。