品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年04月01日 (28歳/男性)

Q.相談 はじめまして、今手術を検討しているものです。
いくつか質問があります。
1)検査→手術まではどれくらいの間隔を空けるのでしょうか?
例えば「検査から○ヶ月以内に手術を行わないともう一度再検査の必要がある」ということはあるのでしょうか?
2)検査の前の1週間はコンタクト使用禁止となっておりますが、これは手術前も同じですか?
3)現在、趣味&体力づくりのためボクシングをやっています。
プロテストを受ける予定はありませんが、練習でヘッドギアを装着し軽いスパーリングを行うことはあります。
こういう場合でも、スーパーイントラレーシックではなく、エピレーシックを受けたほうが良いのでしょうか?
4)仮にエピレーシックを受けた場合、術後検診はスーパーイントラレーシックと同様、翌日、1週間後という間隔でしょうか?
(他の医院では、エピレーシックの場合1日後、2日後、3日後、4日後の検診があるところもあるので)

いくつも質問して申し訳ありません。
ご回答よろしくお願いいたします。

 

A.回答 1)検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

2)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

3)当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも適していない方に対しては、エピレーシックまたはラゼックという治療方法をお勧めしております。
通常のレーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐れがありますが、エピレーシック治療ラゼック治療は手術後にフラップの跡が残らず、角膜の強度に優れております。
現在の眼の状態、生活状況からその方に合った治療法をご提案しております。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が 適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。宜し ければご予約の上、一度検査にお越し下さい。

4)エピレーシック治療(ラゼック治療)は、レーシック治療よりもフラップの安定に時間がかかります。
また術後の経過が不安定な部分もあるので、6ヶ月経過後までは当院にて検診を受けて頂く必要があります。
(そのため、遠方でご来院が困難な方には、治療をお勧めしておりません)
術後のスポーツにつきましてはイントラレーシック、エピレーシック(ラゼッ ク治療)共に術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら