Q&A
2008年04月03日 (28歳/女性)
友人からそちらのクリニックのパンフレットをもらい、内容を拝見させていただきました。
角膜にレーザーを照射ということですが、レーザーの照射だけで、屈折異常を正常化させることが可能なんですか?
レーザーというと、いわゆる紫外線とかと同じ光ですよね。
もう少しご説明をお聞きしたいのですが・・・。
直接クリニックにお伺いするべきだとは思いますが、少々遠方のため、メールさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折率を調節し、近視乱視遠視を矯正します。
エキシマレーザーは放射線などの人体に有害なものでは一切無く、その安全性が様々な国の機関(米国の厚生労働省にあたるFDAや、日本の厚生労働省など)によって安全性が認可されております。
また、エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、長期的にも問題が無く、理論的にも安全性が認められており、現在では毎年世界で数百万人の方が治療を受けられております。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。