Q&A
2008年04月03日 (25歳/女性)
こんにちわ。
ただいま海外(New Zealand)に滞在中です。
めがねをかけてはや15年、コンタクトをつけて10年。
これからもこれが続くのかと思うと気が滅入り、手術を受けたいと考えております。
近々日本に2週間ほど帰国する予定があるので、その際に手術を受けたいと思います。
私は今、-6.5のコンタクトをつけています。
今どれだけ視力が悪いかはわかりません。
いろいろな目の検査があると書かれていますが私には日本の滞在、2週間以内で目を手術することは可能でしょうか。
手術を受けるための注意点など、ございましたら教えていただけませんか?
当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、治療のご希望がございましたら、ご予約方法に沿ってご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。
レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。手術の効果に影響が出てきますので、必ず中止期間をお守り下さい。
検査当日はお化粧をして頂いても問題ございません。
但し、目元のメイクは薄めにして頂いております。
尚、手術当日翌日検診終了までは、お化粧をお控え下さい。
検査手術前には通常と同様な日常生活を送って頂くと良いかと思われますが、検査手術直前に通常以上に眼を酷使したりすることは控えて頂くと良いかと思います。
前日には十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧め致します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。