Q&A
2008年04月04日 (26歳/女性)
手術を受けるに当たって、気になる点があるので相談させてください。
あたしは右目の下まつげが若干さかまつげになっています。
何本かは目に当たっている状態です。
今までコンタクトを使用してきて、定期健診などでは特に眼球に傷などはなく目の状態に問題はないとのことでした。
しかし、コンタクトをしているときはそれが間に入ってくれて違和感はないのですが、コンタクトをのけるとやはりまつげがはいっていることによる多少の違和感があります。
保護しようと必然的に涙が増え、そうするとさらにたくさんのまつげが入るといった感じになります。
そういう状況なので、化粧品や汗などが目に入りやすいと感じています。
(それでよく沁みたりします)
こういった状況でも手術は可能でしょうか?
術後の目への影響も心配です。
もし事前にさかまつげの処置が必要であれば機会を改めようかと迷っています。
逆まつげの程度によっては、レーシック治療に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック治療を行ったほうがよい場合がありますから、宜しければ一度、カウンセリング検査へお越し下さい。
ご来院をお待ちしております。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。