品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年04月08日 (43歳/男性)

Q.相談 左眼の炎症があるということでリンデロンを1時間おきに続けておりますが、炎症は眼圧に影響するでしょうか。
また手術で眼圧が表面上少々上がるそうですが、手術によってその他の数値で悪くなるものはありますでしょうか。
たとえば屈折率はどうでしょうか。
現在右眼が0.8ですが会社の検査でもこのままですと眼鏡使用になりますが、その時矯正視力以外に眼圧 屈折率も測るのであまり高いと困るので。
ベガモックスがもしかしたら1週間検診までに無くなりそうですが、その場合点眼を中止とありますが、全ての点眼が中止なのでしょうか。
それとも残り2種は続けるのでしょうか。
少なくとも左眼1時間おきのリンデロンは続けますが、右眼はどうすれば良いでしょうか。
再手術の場合ですが、フラップから作り直すのでしょうか。
それともレーザーのみになるのでしょうか 。

 

A.回答 レーシック手術後の炎症は特に眼圧には影響しませんが、点眼薬の長期使用により一時的に眼圧が上昇する場合があります。
なお、手術中の眼圧上昇に関してはあくまで手術中に限られたものです。

ベガモックス点眼薬およびティアバランス点眼薬はなくなった時点で終了としてください。
なお、リンデロン点眼薬は両眼とも現在の使用回数で継続してください。

再手術は、以前の切開口を特殊な器具を用いて開き、再度レーザーを照射することによって近視乱視を矯正します。
角膜の切除量は増えますが、切開部分 の傷口が増えるわけではありません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら