品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年04月11日 (32歳/男性)

Q.相談 先日検査を受けた際に角膜厚が足りないのでレーシックは受けられないと診断されました。
フェイキックIOLなら出来ると言われましたが、エピレーシックやラゼックなどの手術は受けることが出来ないのでしょうか?
フェイキックIOLは目の中にレンズを埋め込むと言うことで抵抗を感じるため他の方法は無いかと思い相談しました。
返答おねがいします。

 

A.回答 前回の検査結果からは、角膜の厚さが約440〜450ミクロンと、平均的な厚さである 520ミクロンと比較して大幅に薄く、残念ながらイントラレーシック治療のみならず、エピレーシック治療、ラゼッック治療いずれも、お勧めすることはできません。

尚、そのほかの治療方法としては、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復するフェイキック IOL手術がございますが、フェイキック IOL手術後は両眼同日には行わず、最低 1週間以上空けてから片眼ずつ行っております。
また、 回復に時間がかかるため、手術後も当院で検診をお受け頂く必要がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら