Q&A
2008年04月21日 (26歳/男性)
6月末に海外に行く予定を控えております。
また、手術は予約状況に応じてですが、5月初旬を希望しています。
海外滞在期間は1週間程度ですが、仮にその際トラブルがあった際、日本にすぐ帰国できない状況です。
ここで知りたいのが、1ヶ月半という期間が、レーシック術後安定するものかどうかです。
医師として3ヶ月後の検診が済むまで術後問題ない、といえないようでしたら手術を延期しようと考えています。
飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外旅行につきましては治療後1ヶ月後から可能です。
海外旅行のご予定がある場合には1ヶ月検診を受けて頂くことをお勧め致します。
また、海水浴は1ヶ月後から可能ですので、もし海外旅行や海水浴のご予定がございましたら、ご予定の1ヶ月前にお受け頂くか、もしくはご予定終了後にお受け頂くことをお勧め致します。
視力回復の早さには個人差がありますが、ほとんどの方は手術翌日には良好な視力に回復されておりますが、平均すると約 3ヶ月ほどで眼の屈折度数は安定してきますが、眼の状態が安定するまでの期間には個人差があり、 3ヶ月より早く安定する場合もあれば、安定するまでに 3ヶ月以上かかる場合もあります。
術後の経過につきましては、個人差もございますため、視力の安定までの期間につきましては、実際に治療をお受け頂かないと、術前の検査のみでは予測は困難です。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。