Q&A
2008年04月22日 (?歳/女性)
フルタイムで働く公務員です。
以前から近視回復手術に興味がありましたが、怖くて前に進めませんでした。
今回同じ職場の同僚が施術を受け、見事に視力を取り戻した体験談に決心がつき、たった今オンライン予約を受け付けていただきました。
その際に聞いておこうと思っていたことがあったのに確認をせずに送信してしまいました。
私は現在週2回バレーボールをしておりますが、術後はどのくらいで通常の運動が出来ますか?
試合シーズンなのでその結果によって、日時を変更させていただこうと思っております。
また、乱視用コンタクトを使用しておりますが、検査前は試合中だけ数時間でも使用は不可でしょうか?
お手数ですがご回答をお願いいたします。
当院で行っておりますイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、フラップの形状を立体的に切断しております為、比較的早くフラップも安定しやすくなっております。
サッカーやバレーボール等の比較的激しいスポーツは、手術1ヶ月後以降は再開して頂いても問題はないかと思いますが、普通と同じようにスポーツをされる際には眼の怪我に気をつけて行ってください。
尚、術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
詳細につきましては、カウンセリング検査時に担当ドクターにご相談下さい。
コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。