品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年05月01日 (36歳/男性)

Q.相談 質問が長くなるかと思いますがお願いします。
以下の条件ですが手術できますか?
1)過去22年程前に斜視の手術歴あり。
ただし改善していないようです。
2)左視力0.1〜0.2、右視力0.02〜0.04、普段はソフトコンタクトを使用。
3)血圧高めにて投薬中(ディオバン80)
4)必要以上に目が弱い。
(笑斜視のせいで、自信がないとか、涙が出やすいとかという意味で)
5)もし今月中に手術するならば、検査は別の日に受診しないといけないのか?
遠方(静岡)ですので多少不便なのでその辺をどうしたらよいのか。
当方としては家庭があるのでうまく家を空けるのには家族の協力理解が必要です。
また早めに行うといっても私個人で判断すると13〜15日あたりにまとめて休めるかと。
ただ検査日を別にとなると、また上京費用もかかりますよね?
色々踏まえて検討しています。
オペ自体はやはり「こわい」のでしょうか?
斜視や「ものもらい」(?)などで切開など経験ありますが、「こわい」ですね?
なおさら眼球中心ですから。
知り合いに貴院にてオペされた知り合いいますのでもう少し聞いてみようと思いますが、以上の条件で可能であるか、またその他の条件にはどう対処したらよいか、お願いします。

 

A.回答 レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
斜視手術を受けられている場合や、血圧が高い場合でも、現在の状態が落ち着いており、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レー シックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難な場合もございます。
尚、強度近視の場合には、近視が強ければ強いほど、どうしても結果にバラつきが出やすいために、矯正精度がやはり軽度近視の方よりは劣ります。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

手術は点眼麻酔をしてから行います。
手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている状態です。
但し、近すぎる距離での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけでは無く、ほとんど見えておりません。
当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
「先端恐怖症である」とご申告頂いた方もいらっしゃいましたが、現在までに特に痛みや不安によって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
紹介眼科様を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら