Q&A
2008年05月03日 (?歳/男性)
大阪 で検査を受けた者です。
結果は滴状角膜内皮と言われ、施術は日本眼科学会のガイドラインに沿っているのでできないと言われました。
私はライフル射撃をやっているのですが乱視がきつく最近はメガネでは長時間、良好な視力が出ない為成績が著しく悪くなってきていました。
コンタクトも考えましたが、以前に瞬きのたびに乱視が出たり取れたりしましたのでやはり使えないと思案していたときにレーシックを知りインターネットで詳しく調べてす
べての面で品川近視クリニックさんが一番との結論に達し受診したのです。
日本眼科学会のガイドラインを見ましたが滴状角膜内皮に対しての記述はなかったので問い合わせたところインターネットのメール相談にメールを、とのことでしたのでメールをさせて頂いています。
品川近視クリニックさんの方針もあると思いますが、どうしても手術したいと強く思っています。
レベルからも品川近視クリニックさんでないと安心して受けることができません。
どうか必要としているものの思いを察していただき、検討をお願いいたします。
レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、 エキシマレーザーによる角膜への影響に関しましては、はっきりとは分かっていない部分もあり、角膜に何らかの疾患がある場合には、治療をお勧めしない 場合もございます。
滴状角膜に関しましては、レーシック治療による影響がはっきりとはわかっていないため、現時点では治療をお勧めすることは出来ませんが、今後エキシマレーザーによる角膜への影響などがよりはっきりしてくれば、安全に治療をお受け頂くことが出来る可能性がございますので、治療のご希望がございましたら、今しばらくお待ち頂くことをお勧め致
します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。