Q&A
2008年05月07日 (36歳/女性)
強度近視と強度乱視の視力の者です。
私の姉と義姉が、御社で視力回復手術をうけてとても満足している様子を目の当たりにしまして、今回私も御社で視力回復処置をお願いしたいと考えて検査予約を先日致しました。
ただ、視力のことなので手術に不安があります。
それは、今回レーシック治療(イントラレーシック?)を行ってその後、もし将来的に「緑内障」や「白内障」といった目の病になった場合にも、症状に併せた目の手術を再度行うことは可能なのでしょうか?
(角膜を切り開いたり・・・とか、技術的なことは詳しくは分からないのですが、何か将来的に目の病になった時に、一度もレーシック治療を受けていない人と同様の治療ができるのかな?と不安でいるのですが)
将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。
レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普通以上に大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。
レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しております。
角膜を削って角膜が薄くなった分、眼の圧力の検査数値が見かけ上若干低めに出ますので、眼科に受診される場合はレーシック治療を受けられたことを予めお申し出下さい。
また、ご心配なことなどございましたら、何でもご相談下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。