品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年05月09日 (?歳/女性)

Q.相談 裸眼で0.03くらいです。
片目が網膜はく離が少しあり、鼻側半分が見えにくい状態で外側半分はボンヤリ見えます。
両目とも緑内障にならないよう予防の目薬を点眼しています。
このような状態ですが、少しでも今の状態より視力がよくなるようにレーシックまたは他の方法でそちらのクリニックで治療可能でしょうか。
宜しくお願いします。

 

A.回答 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致しません。
また、60歳前後では白内障等が出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、イントラレーシック治療はお勧めしておりません。
レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、その他の眼の病気によって視力や視野が障害されている場合には、残念ながらレーシック治療をお受け頂いた場合でも、視力や視野の回復は困難です。
緑内障に関しては進行の防止が第一となりますから、定期的に眼の検査をお受け頂き、進行防止のために点眼薬等による適切な治療方法をお受け頂くことが大切です。
現在の眼の病気に関しては、詳細なことは文面のみでは、はっきりとはわかりませんが、今後の治療に関しては、主治医の先生によくご相談の上、治療を継続して頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら