Q&A
2008年05月10日 (31歳/男性)
このたびはお世話になります。
LASIK手術を希望です。
5年ほど前に他院で左眼のLASIKを受けましたが、元々の乱視がありまして、視力(特に夜間)は徐々に以前に戻って行きました。
このたび両眼の施術を希望しております。
裸眼視力は両眼とも0.5程度です。
まず検査として5月31日あたりに受診できればと思っていますが、いかがでしょうか?
宜しくご検討下さい。
再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。
レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射によって角膜を削ることで光の屈折率を調節し、近視乱視を矯正します。
その後フタを元に戻して手術を終了します。
尚、治療を行っている施設によってもフラップの厚さのばらつきが出てきます。
その為、再手術が出来るかどうかの判断につきましては、前回の手術のデータなどが残っている、治療を受けられた眼科にまずは最初に相談して頂くと良いかと思います。
尚、再手術をお受け頂く時期としては、視力の低下が進行している時期にお受け頂くと、治療後にも視力が安定しにくくなることが予想される為、ある程度視力が安定している時期にお受け頂くことをお勧め致します。
また何かございましたらご相談下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。