Q&A
2008年05月10日 (?歳/男性)
検査を受けた者です。
私の場合は裸眼視力の回復の目標値はどの程度ですか?
手術により近視と乱視は改善されますか?
どの程度の距離以上ならメガネなしで見ることが出来ますか?
逆にどの程度の距離以内を見るときには老眼鏡が必要となりますか?
将来再び近視が進む可能性はありますか?
お忙しい中恐縮ですが宜しくお願いします。
前回の検査結果からは、近視乱視を眼鏡で完全に矯正した場合の視力が両眼とも 1.2でしたから、治療にて近視乱視を完全に矯正した場合には1.2前後の視力に回復する可能性がございます。
前回の診察時には完全矯正のご希望でしたが、レーシック治療そのものは近視乱視は矯正できても老化現象である老眼は残るため、新聞や雑誌等近いものを見る際には老眼鏡が必要となってきます。
(運転をされる場合には、カーナビの地図などは裸眼では非常に見えづらくなるかと思われます)
尚、どの程度の距離で老眼鏡が必要となってくるかに関しましては、見る対象によっても大きく異なってきますため、もし詳細に関してご心配なことがございましたら、治療当日、再度治療前に検査診察がございますので、その際によくご相談頂くと良いかと思います。
また、治療後は多くの方は良好な視力を維持されておりますが、レーシック治療そのものは近視の進行を予防することは出来ないため、治療後の眼を使う環境などによっては、近視や乱視が進行して再び視力が低下する場合もございます。
そのような場合でも眼鏡やコンタクトレンズの矯正、もしくは角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療をお受け頂くことによって再び視力を回復することは可能です。
またご心配なことがございましたらご相談下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。