Q&A
2008年05月14日 (?歳/男性)
1)中学3年生頃より両眼とも視力0.02程度で、眼鏡使用で苦労してきました。
レーシック施術の詳細を知ったのは最近で、もっと早く知っていたらと悔やんでいます。(現在遠近両用眼鏡を使用中)
この年になって施術してメリットがあるかお伺いします。
2)もし施術したとして、その後老眼が進むということがあるのでしょうか?
1)当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復しません。
また、60歳以降では白内障などが出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、イントラレーシック治療をお勧めしておりません。
2)老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。
治療により眼が良くなった場合には、もともと眼が良い方と同等の条件になるとお考え下さい。
普通以上に老眼が早くなったり、きつくなったりするということはございません。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。