品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年05月15日 (34歳/男性)

Q.相談 先日、別の医院で角膜の厚さを測っていただいたら480〜490しかありませんでした。
近視-7.50、乱視-3.00あり、フェイキックIOLしか受けられないと診断されましたが、他に方法はないのでしょうか。
Epi-LASIKも選択肢としてはあるが、これにより濁りが残ると言われたのですが、やはり私のような者は手術は無理なのでしょうか。
よろしくお願いします。

 

A.回答 上記の角膜の厚さ、及び近視乱視度数ですと、やはり選択肢としてはレーシック治療でなくフェイキック IOL手術以外の方法は困難かと思われます。
尚、エピレーシック治療に関しましては、近視乱視度数が強い方の場合、手術後に角膜にヘイズと呼ばれる混濁が生じる率が高くなってくるため、お勧めすることが出来ません。
フェイキック IOL手術に関しましては、実際に治療が出来るかどうかは眼の状態を詳細に検査してみないとはっきりとはわかりませんので、フェイキック IOL手術のご希望がございましたら、よろしければ一度カウンセリング検査にお越し頂くことをお勧めいたします。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら