Q&A
2008年05月22日 (42歳/女性)
はじめまして。
インターネットで拝見してメールしてます。
レーザー手術によって視力回復可能という情報は聞いてましたが、やはりちょっと警戒してしまうところがあって。
眼鏡を20歳すぎからかけはじめて、歳をおうごとにどんどん悪くなり、今は両目とも0.1以下です。
コンタクトも併用していますが、ドライアイの傾向があって、長時間のコンタクトはつらいので、日常生活では眼鏡がほとんどです。
眼鏡やコンタクトを使用しないで済むなら、思い切って手術をと考えていますが、なんせ沖縄にいるものですから、仕事を休んで行くにしても1泊2日がやっとという状況でして、はたしてそれで可能なのかと言う心配があります。
それと、去年の人間ドッグで「緑内障」疑いという診断がでまして、来月の14日に検査を受ける予定なんですが、万が一緑内障と診断された場合は、手術は受けられるのか?
視力回復して、不自由な生活から抜け出したいんです。
レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
緑内障がある場合でも症状が安定している場合はレーシック治療が可能です。
尚、レーシック治療後の緑内障の継続治療、また必要な際には緑内障の手術をお受け頂くことも可能ですが、レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正する為、手術後は角膜が若干薄くなる分、見かけ上の眼圧が少し低めに測定結果が出ます。
今後の検査により、緑内障の治療が必要になってきた場合で、レーシック治療を検討される場合には、緑内障の主治医の先生にレーシック治療に関してご相談頂き、先生が許可された場合には、当院でも治療を検討させて頂きます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。