Q&A
2008年05月27日 (?歳/男性)
はじめまして。
7年前に右目が見にくくなり診察を受けましたが、ストレスで眼球がはれていると診察され、しばらく通院していましたが回復はしませんと言われあきらめました。
めがねで矯正しようとしても視力に変化はありません。
その後1年前に左目が同じ状態となり、通院していましたが、何とか回復いたしました。
現在右目の視力0.2左眼1.2で老眼がかかっております。
めがねで矯正できない状態でも手術で回復するのでしょうか?
お忙しいとは思いますがお返事をお願い致します。
レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
老眼に関しては、残念ながら治療では回復しないため、レーシック治療をお受け頂いた場合、遠くを見る際には眼鏡は必要なくなるかと思われますが、手元を見る際には普通に眼が良い方と同じように老眼鏡が必要となってきます。
尚、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、視力が出ない場合、レーシック治療をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
尚、現在の眼の状態に関しましては文面のみでは詳細がはっきりとはわかりかねますので、もし治療をご希望される場合には、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりませんので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。