品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年07月06日 (35歳/男性)

Q.相談 レーシックを考えていますが、コンタクトの定期検診中に右目が緑内障の疑いがあるということで現在キサラタン点眼中です。
この状態でもレーシックを受けることは可能ですか?
また、問題ないといわれた左眼だけレーシック手術することは可能ですか?
また、そのときのメリットデメリットあれば合わせて教えてください。
主治医からは、大きい病院に受診するように言われています。

 

A.回答 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
また、レーシック治療をお受け頂いた後でも、緑内障の点眼及び必要な場合には、手術治療をお受け頂くことが可能です。
尚、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねますが、当院での検査をご予約をお取り頂く前に、一度、現在緑内障を診てもらっている主治医の先生に受診して頂き、レーシック治療に関してご相談頂くことをお勧め致します。
現在の緑内障の状態が落ち着いており、主治医の先生にレーシック治療を許可された場合において、当院では治療を検討させて頂きます。

通常、イントラレーシック治療においては、左右の眼のバランスなどを考慮して治療を行っておりますため、片眼のみの治療をお受け頂く場合でも、左右の眼のバランスを見るために、両眼とも同日に検査をお受け頂いております。
また、医学的な事由が無い限りは、手術は両眼同日にお受け頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら