品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年07月17日 (25歳/男性)

Q.相談 ご質問させていただきます。
近々、近視手術を希望している者ですが、数年前にコンタクトレンズ処方のため眼科で受診いたしましたところ、目の中に数箇所小さな先天性の白内障があるといわれました。
その際、もともとアトピー体質の人は先天性の白内障がある人もいるとお聞きしました。
ですが、現在の私の状態は特に白内障の自覚症状もなく、毎回受けているコンタクトレンズの受診の際にも現在の状態では特に治療の必要はない診断されております。
またアトピーについてですが、幼少の時に発症していたのですが、現在は顔や身体においても落ち着いており日常生活で問題のない状態だと思っております。
このような場合、近視手術を受けることは可能でしょうか?
宜しくお願い致します。

 

A.回答 先天性白内障があることによってレーシック治療自体の危険度が増すことは特にございませんが、白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございます。
白内障がある場合にはその程度によって、白内障を先に治療したほうがよい場合と、イントラレーシック治療に支障がない場合とがあります。
白内障の手術後でも、その他の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療は可能です。
実際にレーシック治療が可能かどうか、また、どの程度回復する見込みがあるかは検査してみないとわかりませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら