Q&A
2008年08月01日 (12歳/女性)
左右の視力差が大きいため、きちんと矯正できるのかたいへん不安です。
現在の裸眼視力ははっきりわからないのですが右0.03、左0.3くらいだと思います。
12歳くらいのとき右0.1、左1.5だったことがあります。
現在ハードコンタクトを使っていますが右が矯正しきれずぼんやりとしか見えない0.8くらいです。
左目だけで生活している感じです。
また左のコンタクトはデータでは乱
視矯正は必要ないらしいのにトーリックにしないと文字が読めません。
眼科医によっては理解してもらえずきちんと見えるコンタクトを処方してもらえないこともありました。
普段左しか使わずに見ているので右の視力が出てもバランスが取れないのではないかと危惧しています。
レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視乱視遠視の治療が可能です。
近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。
手術後の視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで近視乱視を矯正した時に出る視力がおよその目安となります。
眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合、レーシック治療をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。