品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年08月05日 (37歳/男性)

Q.相談 視力が0.1未満ですが通年性のアレルギー性結膜炎でコンタクトレンズが合わず専ら眼鏡で視力矯正しています。
眼鏡ですと視界や歪みなどの問題があるので手術を受けたいところですが、通年性のアレルギー性結膜炎でも手術を受けられる可能性はあるのでしょうか。

 

A.回答 アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック治療をお受け頂いた方が良い場合もございます。
現在の眼の状態に関しては、やはり実際に診てみないと分かりませんが、アレルギー性結膜炎の症状が強く出ている時には、異物感とともに目やになどが出てきますので、そのような場合には先にアレルギー性結膜炎の治療を行って頂き、眼の状態が落ち着いてからレーシック治療の検査をお受け頂ければと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら