Q&A
2008年08月07日 (37歳/女性)
レーシックに対してちょっと恐怖心があるのですが、人によっては終わった後も痛みが強い方もいるとか。
やはり仕事の休み前とかの手術の方が安全でしょうか?
あと 身内に糖尿病が多いのです。
私自身 糖尿病検査はしてませんが、これから糖尿病などになった場合には白内障とかの手術には レーシック手術後受けることが可能なのでしょうか。
支払いついてもですがローンを組みたいのですが、知人がそちらで手術をして割引券があるのでローン支払いでも使えるのでしょうか?
キャッシュバック制度もあるそうなのでそちらも友人に適用されるのでしょうか?
いろいろ質問させていただきましたがお返事よろしくお願いします。
当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。現在までに特に痛みによって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。
手術は点眼麻酔をしてから行います。
手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている状態です。
但し、近すぎる距離での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけでは無く、ほとんど見えておりません。
また、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっしゃいますが、麻酔の作用によって眼の乾きや痛みは感じにくくなっております。
手術終了後、約30分で点眼麻酔の効果は切れます。当院では念の為に痛み止めの点眼薬をお渡ししておりますが、ほとんどの方は使われておりません。
まれにコンタクトレンズがずれたような異物感が出る方がいらっしゃいますが、イントラレーシックは痛みもなく、翌日からすっきり見えやすいのが特徴です。
術前検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。
使用後は5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続き、視界は良好ではありませんから、お仕事には適してないかと思われます。
また、手術当日の視界は、霧がかったように白っぽくかすんで見えるような見え方となります。
手術後は眼の状態が大変不安定であり、手術当日は強く眼を擦ったり、強い衝撃が加わった場合にはフラップがずれる可能性がございますので、手術当日は出来るだけ安静にして頂き、処方薬を使用方法に沿ってご使用頂く必要がございます。
そのため、手術後のお仕事は適していないかと思われます。
見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特に手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。
会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場合、そのお友達が施術をされますと、「会員様」に紹介謝礼をお支払いする形になります。
ご家族の方でも適用となり、紹介された方の手術費用は、紹介券の額面を割引した金額となります。
会員紹介優待制度をご利用頂く場合は、会員様に署名頂いた紹介券を、手術当日までに必ず田村様がお持ち頂くよう、お願い申し上げます。
会員様の署名が無い紹介券や、手術費用を会計後の提出は無効となりますのでご注意下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。