Q&A
2008年08月15日 (28歳/女性)
手術前の検査を受けて手術可能だという事が分かりました。
極度の遠視なのですが、視力はそんなに悪くはないのですが、物凄く疲れやすい目です。
この様な強い遠視に最高級スーパーイントラレーシックで手術した場合、どの位回復しますか?
また遠視には対応しますか?
当院で導入しております最新のエキシマレーザーでは、強度遠視の治療も可能となってきております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
レーシック治療では、角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、治療後、角膜の形状などが安定するのには時間がかかります。
尚、通常近視の治療の場合は、約3ヶ月ほどで眼の状態が安定してくるのですが、遠視矯正の場合は、形状の安定までに時間がかかることが多く、見え方が安定するのにより時間がかかる場合もございます。
尚、診察券裏の診察No.、受診された院名をご連絡頂けましたら、カルテデータをもとに、より確実な回答が可能になるかと思いますので、宜しければお知らせ下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。