Q&A
2008年08月22日 (?歳/男性)
沖縄県より行く予定なのですが、なにぶん遠方でもあり、角膜厚不足の場合手術ができないとの事ですが、沖縄で前もって検査をしていきたいのですが、可能な病院はあるのでしょうか。
それと角膜厚不足というのは、確率的には高いのでしょうか。
ご教授の方 よろしくお願いします。
当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近視、乱視を矯正します。
他院にて検査をお受けになられた場合でも、当院にて改めて検査をお受け頂く必要がございます。
また、他院での適応検査をお受けになり、適応の可能性ありと診断された場合でも、当院での術前検査の結果、手術不適応となる場合もございますので、ご承知おき下さい。
イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。
その他の例では、手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方、糖尿病の血糖値が高い方、妊娠中の方、円錐角膜の方、白内障の方、心療内科のお薬を内服中の方、角膜内皮細胞数が極端に少ない方等がございます。
当院の術前検査で手術不適応となった方の割合は、全体の約11.5%となっております。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。